中目黒のhand made雑貨店
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


フィンランド買い付け
フィンランドとオランダに買い付け中です(ハイジ営業中です)

2年ぶりの北欧、夏至のためなかなか夜にならないです。

フィンランドはやっぱりみんな優しくて、ちょっとはずかしそうで、日本人にとって馴染みがよい気がします。

かわいいカモメ、と思いきや!食い意地はんぱない!がつがつ持っているパンとか魚のフライを奪いにくる〜!あ、雀さえ遠慮なく皿に乗ってきますを
見た目とギャップがすごい。さて、そんなことは置いといて、、
買い付けしたもの、一部ご紹介っ

木のボタンはバッグの留め具に良いですねー。まさにハンドメイド感あふれるざっくりした形。




今日はこのあとオランダへ向かいます。
たくさん生地や雑貨が買えるように頑張りまーす!
風子さんの夏のワンピースとスカート入荷しました
オリジナルでミシン刺繍した生地をお洋服に仕立てている

風子さんの新作が入荷しました。

今回は麻の色が鮮やかな青、深いグリーン、ブルーグレー、
夏にぴったりのさらりとした麻の生地です。

三角のリボンや白いお花の刺繍は、シンプルでさりげないのに存在感があります。

やはり作者の風子さんのお人柄が表現されているんだな〜と思います。

web通販ページも更新しました→

各1点ずつです。お早めどうぞ〜


 
がっくりパンダマスキングテープ第2弾入荷しました
オリジナルmt、がっくりパンダマスキングテープその2が先程入荷しました。

不良ぶって泣きながらタバコ吸ってみたり、完全にひっくり返って寝ていたり、
彼女がそっとお酒もってたたずんでいたり、、10の表情を楽しめます。

通販もアップしました→http://heidi-home.shop-pro.jp/?pid=90284025


 
プリントとミシン刺繍で描かれた顔のTシャツが入荷です

櫻井加代子さんのTシャツ&BAGのセットが入荷しました。

オリジナルのプリントと刺繍で顔の表情を描いています。

しかも、かなりリーズナブルでびっくりしました。

ギフトにもおすすめです〜
sakurai1_1.jpg
sakurai1_2.jpgsakurai2_1.jpg

MotokoTakaheiさんのこどもTシャツ



MotokoTakaheiさんのこどもTシャツが届きました!

ホワンとしているような
何やら考えているような
おもしろい表情が魅力的です




90~130cmまで揃っています

web通販ページにアップしました
http://heidi-home.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1594571&csid=0
 
出産お祝いや、お誕生日プレゼントにもおすすめです
風子さんのワンピース入荷しました

オリジナル刺繍の生地で作られた
風子さんのワンピースが入荷しました。
スタンドカラーのワンピースはカモメの刺繍
Aラインのワンピースはうさぎギターと、スワン。
どれも人気の柄ですが、一点ずつの入荷ですので、お早めにどうぞ〜


清水さんイエティのお皿など再入荷
清水直子さんの展示、イエティやヤギ、クマ、ネコの人気柄を
新たに追加納品してくれました〜!

イエティは私もお取置き中!
ちょっと休んでいたり、なんか急いでるけど〜っていう姿に
癒されます。



ネコの新しい柄のカップも素敵です


今週日曜まで絶賛開催中。ぜひご来店くださいませ。

目黒川は今日から桜吹雪です。真っ白になった花いかだの目黒川も圧巻です。
清水直子陶展はじまりました
すがすがしい光の中、
たくさんの器やブローチがずらりと並びました。

あたたかい表情や、ちょっととぼけた仕草の動物、
デフォルメされたりんごやお花のモチーフなどなど
見ていて顔がほころびます。

一点物なので一期一会です。
ぜひ見にいらしてくださいね。

本日は閉店まで清水サン在店されていますよ~

/////////////////////////////////////////
2015 3/26(木)〜4/5(日)11:00−19:00
(4/1は水曜定休日のためお休みです)

☆清水直子さんの来店日時☆
 3/26木、終日 
3/27金、16:00〜 
3/28土、終日 
3/29日、16:00〜 
3/31火、15:00〜 
4/1水、定休日 
4/4土、13:00〜 
4/5日、13:00〜 
simizuten_7.jpg
simizuten_6.jpg
simizuten_10.jpg
simizuten_3.jpg
simizuten_4.jpg
simizuten_2.jpg simizuten_5.jpg
清水直子陶展「はるのみち」開催します

動物や鳥の小さな皿や、キノコの形のチャームが人気の清水直子さんの個展を開催します。

春を意識したブルーの絵付けのお皿の新作も登場します。

2015 3/26(木)〜4/5(日)11:00−19:00
(4/1は水曜定休日のためお休みです)

3月末からの中目黒は目黒川のお花見も楽しめます。
ぜひ散策がてら見にいらしてくださいね。

☆清水直子さんの来店日時☆
3/26木、終日
3/27金、16:00〜
3/28土、終日
3/29日、16:00〜
3/31火、15:00〜
4/1水、定休日
4/4土、13:00〜
4/5日、13:00〜
風子さんの春のワンピース入荷しました
オリジナルの刺繍の布でお洋服を仕立てる作家の風子さんの
春の新作が入荷しました。

シンプルなAラインのワンピースは、
きれいな青いコットンに三角形の刺繍が、シンプルだけど存在感のある一枚です


小さめの丸い襟のシャツワンピースは小さなスプーンと角砂糖の模様が物語を感じさせます。



どうぞ見にいらしてくださいませ〜!
web通販ページはこちら→☆