中目黒のhand made雑貨店
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご近所Lour marinさんのクリスマスリース展
リース1.jpg
ご近所のかわいいお洋服のお店 Lour marinさんで開催されているクリスマスのリース展を見に行きました。

あじさいの薄いピンクや青のグラデーションがとてもきれいです。
上から吊るした白のリースもオブジェとしてかわいくて、こんな見せ方も面白いですね。
リース2.jpg
この軽やかであたたかなリースを作られたのはnote.さん。
25日まで開催されています。
ハイジの前の道の東横線高架をくぐってまっすぐ進んだ左側です。
おひげのおひげちゃん展 atドロールさんで開催中ですよー
etigawa_1.jpg
焼き菓子でお世話になっているドロールさんで開催中の
エチガワノリユキさんのおひげのおひげちゃん原画展を見てきました。

ほのぼの〜っとしたマンガは時に笑い、そしてじんわり懐かしさで泣きそうになり、、、

echigawa_2.jpg
紙粘土で作られた立体作品も。かわいいなああ。

echigawa_4.jpg

うちの家族がみんな大好き「うんころもち」くんも。


echigawa_3.jpg
お菓子のコラボもあって、手みやげにひとつお持ち帰り〜。

ご本人も滞在してることが多いそうですよ〜。
9/13(月)----9/30(木)12:00〜

こちらでマンガ見れます→http://www.echigawanoriyuki.com/
ご近所colobockleさん
DSC_0099.JPG
イラストレーターで活躍中のコロボックルさんのshopはハイジからまっすぐすすんで約1分のところにあります。
オリジナルGOODSがアンティークの明かりに照らされて、ほっと和む雰囲気。
中目黒の喧噪を忘れさせてくれます。
ぬいぐるみもディスプレイされていたり、HANDMADEの作品もあちらこちらに、、

POOKAの特集号もでていました。かわいいお家がつくれます。
DSC_0106.JPG
22歩手前の古着屋siigeさん
DSC_0098.JPG
中目黒通信です〜。同じフロアの22歩手前のところにあるsiigeさんは、主にFinlandなど北欧、ヨーロッパのお洋服と雑貨の古着屋さんです。(ご存知の方も多いと思いますが、2年前までハイジはそこにありました)
マリメッコなどパシッとした色と柄のTシャツやワンピース、そして生地も!
(私マリメッコの生地買ってシンプルなBAGつくりました〜)
クラフトが盛んな北欧らしい、刺繍やレースのブラウスも素敵です。
DSC_0100.JPG
雑貨もほのぼのかわいい。ムーミンもたくさんいます。