中目黒のhand made雑貨店
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


刺繍のワンピースとスカートが入荷しました
刺繍のお花やうさぎギター、トリのワンピースやスカートが入荷しました。

秋にぴったりの薄抹茶色や、葡萄色の麻のお洋服です。

作ったのは京都在住の風子さん。

一点一点生地にオリジナル刺繍をミシンでかけ、

ていねいに洋服に仕上げています。



風子さんお洋服一覧
風子さんの夏のワンピースとスカート入荷しました
オリジナルでミシン刺繍した生地をお洋服に仕立てている

風子さんの新作が入荷しました。

今回は麻の色が鮮やかな青、深いグリーン、ブルーグレー、
夏にぴったりのさらりとした麻の生地です。

三角のリボンや白いお花の刺繍は、シンプルでさりげないのに存在感があります。

やはり作者の風子さんのお人柄が表現されているんだな〜と思います。

web通販ページも更新しました→

各1点ずつです。お早めどうぞ〜


 
がっくりパンダマスキングテープ第2弾入荷しました
オリジナルmt、がっくりパンダマスキングテープその2が先程入荷しました。

不良ぶって泣きながらタバコ吸ってみたり、完全にひっくり返って寝ていたり、
彼女がそっとお酒もってたたずんでいたり、、10の表情を楽しめます。

通販もアップしました→http://heidi-home.shop-pro.jp/?pid=90284025


 
プリントとミシン刺繍で描かれた顔のTシャツが入荷です

櫻井加代子さんのTシャツ&BAGのセットが入荷しました。

オリジナルのプリントと刺繍で顔の表情を描いています。

しかも、かなりリーズナブルでびっくりしました。

ギフトにもおすすめです〜
sakurai1_1.jpg
sakurai1_2.jpgsakurai2_1.jpg

MotokoTakaheiさんのこどもTシャツ



MotokoTakaheiさんのこどもTシャツが届きました!

ホワンとしているような
何やら考えているような
おもしろい表情が魅力的です




90~130cmまで揃っています

web通販ページにアップしました
http://heidi-home.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1594571&csid=0
 
出産お祝いや、お誕生日プレゼントにもおすすめです
風子さんの春のワンピース入荷しました
オリジナルの刺繍の布でお洋服を仕立てる作家の風子さんの
春の新作が入荷しました。

シンプルなAラインのワンピースは、
きれいな青いコットンに三角形の刺繍が、シンプルだけど存在感のある一枚です


小さめの丸い襟のシャツワンピースは小さなスプーンと角砂糖の模様が物語を感じさせます。



どうぞ見にいらしてくださいませ〜!
web通販ページはこちら→☆
糸ボタンの新入荷
チェコの糸ボタンが入荷しました

東欧のチェコと言えば、ガラスボタンが有名ですが、
こういうノスタルジーな糸ボタンもとても人気です。

大きめの2色タイプは今回初入荷です。

シャツをイメージチェンジする、
バッグにワンポイントとして付ける、
アクセサリーのパーツとして、、、
手作りのイメージが広がるボタンです。

itobutton.jpg
新入学のバッグや巾着
幼稚園や小学校の通園、通学用グッズが並びました!
☆巾着は給食ランチョンマットやコップ入れの小さめサイズと、体操服の大きめサイズ
☆バッグはサブバッグとしてちょうどいいサイズをスタッフで検討して作りました

手作りキットもご用意しました
シューズバッグやお弁当袋も登場!

生地も他では見られない柄もいろいろ今なら揃っております。
グラフィカルな模様は、大人も子どもも楽しめるように!といつも心に選んでおります
......... ....... .. ...... ................ ...... ........... .. ....... ................. 
また、店内の生地をお選びいただき、巾着とバッグのオーダーも承ります。
ミシンを押し入れから出すところから、、はーっと気が重い方、よろしければ是非!
(申し訳ありませんがサイズのフルオーダーは承っておりません。
また、生地によってお作り出来ない生地もございます)


▲巾着やBAGのキット


サブバッグ、シューズバッグなどいろんな生地でどんどん作っています
がっくりパンダのマスキングテープ入荷しました〜!
ハイジオリジナルマスキングテープ第一弾が入荷しました。
もはやハイジの定番、がっくりパンダ柄で作りました。

清涼な(?)白地にパンダの2ポーズ(酔っぱらい&酔いつぶれ)が並んでおります。



サイズ‥‥15mm幅×10m

通販も同時スタートです↓
http://heidi-home.shop-pro.jp/?pid=82935459

どうぞ見にいらしてくださいませ。
風子さんのワンピースとスカート(冬素材)
オリジナルミシン刺繍で人気の風子さんのワンピースとギャザースカートが入荷しました。

今回は秋冬にたくさん活躍しそうな細コール天素材です。

スワン、お花、トリの模様が丁寧に刺繍されています。

ワンピースは先程一枚お嫁に行きましたので、あと1枚。
スカートは3枚入荷しました。
ぜひ見にいらしてくださいね。

fuko1.jpg
fuko4.jpgfuko2.jpg